りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

和歌山☆川湯温泉☆川遊び

この日は旦那さんが小さい時に、祖父が連れて行ってくれたと言う川湯温泉♨️に行きました。

思い出の場所で、義母がチビさんを連れて行きたかった様でした^ ^

川湯温泉は途中まで熊野古道熊野大社に向かう道を通りますが、道中山々が連なり神秘的な風景が続きます。

本当に山の神様が住んでいる様な雰囲気に圧倒されます。

そんな景色を眺めながら目的地へ✨

f:id:ariel-acchan0114:20170816233008j:image

川湯温泉と言う名の通り、川を掘ると温水が出てくるのだそう。

流れのある所はとっても冷たい水ですが、流れの穏やかな浅い場所を掘って石を積んで温水を溜めて入る事が出来るそうです。

f:id:ariel-acchan0114:20170816233530j:image

川の底から温泉を引いています。

川遊びで冷えた身体を温めます。

が、なかなか熱いみたいで、おそらく40数℃

チビさんも試しに入ってみましたが熱い❗️と言って入れませんでした!

大人が熱いと感じる温度、そら無理だわ😱😱

連日の水遊びだったので体調が心配でしたが、冷たい川でも楽しそうに遊んでたので一安心^ ^✨

和歌山では豊かな自然を満喫し、素敵な夏休みの思い出が出来ました☆

チビさんよかったね❤︎

 

 

 

 

 

ではでは❤︎