りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

2歳9ヶ月の息子へ、ままごとキッチン選び☆

 まだまだ寒い日が続きますが、何となく春を感じる日もあり、だんだんと春に向かっているな〜と感じるこの頃です^ ^

早く暖かくなって欲しいですね〜〜🌸🌸

 

さてさて、先日旦那の実家に遊びに行った際に大型児童館へ行ってきました。

身体を動かして遊べる遊具がたくさんある中、息子が夢中になって遊んでいたのがままごとキッチン❗️

前から児童館にあるキッチンでは良く遊んでいたのですが、お料理が楽しいみたいで😳✨

 

 お料理好きなのは前から分かっていたのですが😅

食材は揃えてるし、キッチンは買うまでもないかなー…と。

男の子やし😅笑

 

でも夢中でお料理している姿を見ると、もっと視野を広げてあげたい…

キッチンがあったらもっと楽しいやろうし想像力も広がって良さそうやなぁ✨✨

なんて思う様になり、色々調べてみました。

 

人気のIKEA。シンプルでおしゃれでかわいい✨

f:id:ariel-acchan0114:20180222170839j:image

 

スウェーデン🇸🇪メーカーのBRIO。おしゃれ!

f:id:ariel-acchan0114:20180222171052j:image

 

デンマーク、ボーネルンドのキッチン。

この調理具を数点持ってるので、候補に^ ^

色使いがかわいく、時計が付いてて素敵。

f:id:ariel-acchan0114:20180222171200j:image

 

アメリカ🇺🇸kidklaft。何とおもちゃ39点付きで販売。鮮やかブルーがかなり気に入りました!

f:id:ariel-acchan0114:20180222171415j:image

 

楽天にて、シンプルなデザインが素敵。何とキッチンを反対側にするとお店屋さんも出来ちゃうと言う、2way仕様!!✨飽きずに遊べそうです^ ^

f:id:ariel-acchan0114:20180222171658j:image

 

候補の中から機能性と安全性とお値段と…考慮した結果、こちらに決めました♫

 

f:id:ariel-acchan0114:20180222171415j:image

アメリカ🇺🇸kidklaftの初めてのキッチン。

自分で組立ではあるのですが、しっかり木製。食材しか持っていない我が家としてはたくさんのおもちゃ付きと言う所が決め手でした✨

そして男の子でも遊べそうなデザインがかわいいです^ ^🙌

 ディスプレイ棚があるので、百均の時計を置いてみようかと思います♫

 

組立に結構な時間を要するみたいですが…💦

息子がどんな反応をするのか想像すると、完成がとっても楽しみです♫

 

早く明日になぁれ〜〜🙌✨✨

 

 

 

 

 

ではでは^ ^