りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

プチプラ基礎化粧品☆ちふれ☆エイジングシリーズ購入

関西はようやく梅雨明け。毎日暑いですね〜😵☀☀💦

 

今日は基礎化粧品について。

若かりし頃20代、ばりばり仕事していた頃はデパートの化粧品売り場が大好きで笑 基礎化粧品はデパートの物を使っていました。

不規則な仕事だったのでニキビが出来たり、乾燥したり、肌トラブルはしょっちゅうでした😅いくらいい化粧品を使っても、改善されず😓の状態。

 若かったのにー。

それが寿退社し、規則正しい生活に戻るとお肌の調子も自然と良くなりました^ ^✨

お肌の調子も良くなり専業主婦になった事もあり、高い化粧品なんて続けられないと思い、プチプラの物を使う様に。

そんなプチプラの中でも結構良いと感じたのが"ちふれ"です。

ノーマルタイプの美容液と乳液を使用してますが、肌荒れしないし、乾燥もしません☆

→化粧水はロクシタン

そろそろ買い替えようと見に行った所、新しいシリーズが登場していました!

それがエイジングケアシリーズです。

f:id:ariel-acchan0114:20170721134513j:image

気になるエイジングケアシリーズを購入しました☆

エイジングケアシリーズと言う事で保湿成分はシャクヤク根エキス、ヒアルロン酸

シャクヤク根エキスって何やろ⁇

ちょっとだけ調べてみました。

シャクヤク根エキスとは…

ボタン科植物シャクヤクの根から抽出した黄褐色~褐色のエキス。

主な成分はペオニフロリンで筋肉のケイレン、冷え性や月経不順など婦人病の改善目的で古くから使用されていますが、化粧品に配合すると皮膚の炎症抑制や収斂効果、血行促進効果があります。

また、チロシナーゼを抑制するガロタンニンという成分も含まれており、シミ防止目的で美白化粧品に使用されることの多いエキスです。

まとめると

・シミ防止や肌の透明感の改善
・ニキビや肌荒れの赤みや炎症を抑えて    肌を安定にしてくれる
・肌を引き締めなめらかに整えてくれる
・血行促進で顔色を明るくしターンオーバーを正常化する

と言う素晴らしい効能。

アラサーの私にはもってこいの成分だな!!

効果の程はいかほど、と言う所ですが。

かなりリーズナブルでエイジングケアが出来るので、とりあえず続けてみたいと思います😊❗️

使用感楽しみだなー✨✨

 

 

 

 

 

ではでは❤︎