りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

魔の2歳児に突入。

先月末に2歳になった息子、ここ数日前から今までになかった程の"癇癪"を起こす様に…😱💦

 

 これが"魔の2歳児"か❗️❓

f:id:ariel-acchan0114:20170607101912p:image

最近、ポッキンチュー

→アイスのチューちゃん

にハマっていてすぐに欲しがるのですが、あげない物なら物凄い勢いで怒ります!!そしてそこから癇癪を起こします😓

それだけではなく、何かちょっとした事でスイッチが入る事も😱

最初この癇癪に戸惑ってしまいました、、感情的に怒ってしまったりして、、😓

旦那と冷静になって、この歳特有の成長過程なんだと…チビさんの気持ちを考えて、受け入れて接してあげないといけないなぁと。

 

まぁそれでも酷い時は食べ物やおもちゃを投げる、叩いてくるなんて事もあります💦

そんな時はムカっ❗️💢としますが、なるべく怒らない様に、何で投げたらいけないのか、みたいな事を伝えるように気を付けるようになりました。

この第1反抗期でうまく発散出来ないと、思春期以降に爆発💥しやすくなるそうなので、やはりちゃんとその歳特有の成長過程に沿った対応をしてあげないといけないですね。。😭

 難しいですが…💦😂

 

これから1年くらい?は続くみたいなので、チビさんの成長なんだ!!と前向きに考えて、癇癪さんと付き合って行こうと思います❗️✨

 

 f:id:ariel-acchan0114:20170607102312j:image

 

 

 

 

ではでは❤︎