りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

三宮ランチ&ハーブ園散策

こんばんはー

 

今日は家族3人でお出かけ♪

 

三宮でランチをして、ハーブ園を散策してきました☆

 

ランチは "うどんのう" で、山芋とめかぶのとろろうどんを頂きました❤︎

f:id:ariel-acchan0114:20170325201528j:image

※写メなかったミス!!

 

おうどんはコシがあり、山芋とめかぶのずるずるが麺に絡んでとっても美味しかったです♪

 

ランチの後はハーブ園へ☆

 

ロープウェイで山頂に行きます!

f:id:ariel-acchan0114:20170325202710j:image

かれこれ数十年振り!?のロープウェイだったので、ちょっと恐ろしかった…

 

でも景色は抜群!神戸の港や街並みが一望できます♪ 大阪も見えましたよ〜

 

約10分で山頂に到着です!

 

あらゆる所にお花やハーブが植えられていて、とっても癒される♪

f:id:ariel-acchan0114:20170325203212j:image

山頂にはハーブを使った料理が食べられるレストランや、ハーブの苗木やお土産品が売ってあるお店などがありました☆

 

レモングラスやミントの苗木欲しかったのですが、育てられる自信がなく、お料理に使える程のクオリティもない為辞めておきましたww

 

そしてそして、

f:id:ariel-acchan0114:20170325203322j:image

レモンの木、かわいすぎてパチリ!

プランターに入っているのでさほど大きくないのですが、ちゃんと実をつけてます❤︎

 

その他にもたくさーんの種類のハーブがそこら中に植えてありました!

珍しい野菜も育ててありましたよ♪

 

一通り散策した後、"ハーブの足湯"

が無料でやっていたので、浸かってみました☆ 

 

ハーブの匂いとポカポカ暖かいのでとっても気持ちよかったです!

 

足湯の後はすっきり!足の疲れが取れました♪身体もポカポカに♪

 

その後、チビさんと広場でボール遊び♪

足湯効果で結構頑張れました!!

 

たくさん運動したので、おやつタイムにラベンダーソフトクリームとハーブブレンドティーを頂きました❤︎

 

※写メなし、ミス!!

 

ラベンダーソフトクリームは、ほのかにラベンダーの香りがして、思っていたより美味しかったです!w

 

ハーブブレンドティーは、ローズヒップラズベリー系で、柔らかい酸味と甘味が爽やかでとっても美味しかったです♪

 

今日も1日楽しく過ごせました❤︎

 

明日はどんな1日になるかな〜♪