りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

神戸アンパンマンミュージアム初潜入☆

今週末はチビさん2歳の誕生日🎂✨

を兼ねて、Fさんと娘のMちゃんとアンパンマンミュージアムに行ってきました☆

 f:id:ariel-acchan0114:20170519112810j:image

アンパンマンミュージアムは行くとプレゼント🎁が貰えます!

2ヶ月おきに物が変わるのですが、今月はタンバリンでした♪

f:id:ariel-acchan0114:20170519110822j:image

そして誕生日月に行くと、更に特典として誕生日カードが貰えます!

 f:id:ariel-acchan0114:20170519110913j:image

f:id:ariel-acchan0114:20170519111003j:image

作りがしっかりとしたお誕生日カード✨

デザインもとってもかわいいです❤︎

このカードくり抜いてメダルになるのですが、下げておくと劇場の席を優先されたり何かと特別扱いして貰えます❗️笑

 特典いっぱいなので、誕生日月に行く事をオススメします♪

 

それでは潜入したいと思います〜

まずはアンパンマンや仲間達がお出迎えしてくれます

f:id:ariel-acchan0114:20170518223639j:image

入ってすぐからハイテンションなお二人

釜飯丼、お寿司エリア

f:id:ariel-acchan0114:20170518223925j:image

キッチンが好き過ぎて、ずっと離れないお二人

f:id:ariel-acchan0114:20170518223848j:image

 

中も子供心をくすぐる作り

f:id:ariel-acchan0114:20170518223810j:image

 

バイキンマンの宇宙船があったり

f:id:ariel-acchan0114:20170518224150j:image

すかさず入る

床にもアンパンマンが❗️

f:id:ariel-acchan0114:20170518224453j:image

まさかの床下までキャラクター達が!

恐竜が出たり隠れたり、興味津々

 

続いてのエリアへ行ってみよう♪

f:id:ariel-acchan0114:20170518224725j:image

アンパンマンの街SLマンも走ってますf:id:ariel-acchan0114:20170518224853j:image

電車好きのチビさん、SLマンに夢中

バイキン城

f:id:ariel-acchan0114:20170518225019j:image

目玉の中は何が見えるかな〜

アンパンマン

f:id:ariel-acchan0114:20170518225417j:image

コレもツボってました❗️運転大好き〜

ボール遊びコーナー

f:id:ariel-acchan0114:20170518225549j:image

フワフワで軽いボール、投げまくるチビさん。ボールが顔になっててかわいいです❤︎

 

その他体験イベントでは、アンパンマンのお面作りや、キャラクター達と一緒に歌ったり踊ったり出来るコーナーもあります☆

そして時間おきにキャラクター達が会いに来てくれます♪

今回はアンパンマン

f:id:ariel-acchan0114:20170518225836j:image

コキンちゃん

f:id:ariel-acchan0114:20170518225908j:image

ダダンダン、バイキンマン

f:id:ariel-acchan0114:20170518225942j:image

に会えました❤︎

チビさんアンパンマンにハグして貰ってとっても嬉しそうでした♪

コキンちゃんとは握手❤︎

ダダンダンは大きくて、チビっ子達はちょっと恐かったみたいで😅

みんな一歩下がって見る 笑

 

そんなこんなで思う存分遊び、トータル約4時間の滞在でした❗️

いや〜〜充分すぎるほど満喫!!

チビさんも満足してくれた事でしょう✨👍🏻

 

そしてそして、ショップコーナー

 f:id:ariel-acchan0114:20170519111556j:image

今回はヘトヘトのクタクタで…😅💨

周れなかったので、またゆっくり見てみたいです☆

個人的に、バタ子さんの手作りハウスが気になります^ ^

 

最後に、今日はたくさんお祝いして貰って、アンパンマン達に囲まれて、本当に楽しそうでした✨

おかげで素敵なお誕生日の思い出が出来ました😊🎂💕

f:id:ariel-acchan0114:20170518230655j:image

 

 

 

 

ではでは❤︎