りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

新年明けましておめでとうございます☆2018年のスタートは…

一足遅くですが、明けましておめでとうとございます!

 

ウチの年末年始は寝正月でした。

ゆっくり過ごすと言う事ではなく、チビさんと私が風邪でダウン⤵️してしまったので、違う意味で寝正月を迎える事になってしまいました。。😱

 

まず私が30日の朝からT38.3度の発熱。

オーマイガーー😱

30日は帰省ラッシュなので既に新幹線の指定席取ってるし…

何がなんでも乗らなあかん!!

 

とりあえずとんぷくを飲んで新幹線乗って帰って来ました。チビさんも朝から鼻水じゅるじゅる😱💦

普段全く鼻水が出ないので嫌な予感しかない…

 

夜中もゴホゴホ痰が絡む嫌な咳をしていて、翌朝お熱T38.3度。

きたねー完全に貰っちゃったねーこれー😱💦

年末、私とチビさん2人で一足早く実家に帰省してたんですが、姉家族と合流してから、貰ってしまった様でした。

 

31日大晦日。

いつもなら義実家に帰省して友人達と集まるのが恒例行事なのですが、

もうそれどころじゃないよねー。

とりあえず、義母に帰れなくなった事を連絡。

旦那も1人で2人の病人は見れない!!

と言い出し…夕飯を作りに来てくれました😭

義実家までは高速でちょうど1時間。

近くもなく、遠くもない距離ですが、この様な時に来て貰えるなんて、ありがたい事です😭✨

 

チビさんは高熱で私にべったり。

私も高熱でぐったり。

 

そんな大晦日でした。

 

気付けば年が明けており、朝は義母が少しだけお節を持って来てくれていたのでそれを頂きました。

 

1日も2人して朝から発熱。

今日も夕飯作りと買い出しで義父母が来てくれました😭😭💦

 

年末年始は病院もお休み。急外に行くかかなり悩んだ末、行って見ることに。

医師会に到着。

満車🚗 警備のおじさんからどこか有料パーキングに停めて下さい、多いから2時間以上は待ちますよ。って。

 

チビさんは義父母とお留守番中やけど、そんなに待たせる事は出来ないので諦めて帰宅。

すごい、時間の無駄やったなー😓

と言うかお正月早々、皆さん風邪やらでどこも大変やなぁぁ。。

 

チビさんは昼間は割と元気。

夕方からじわじわと高熱に上がる。

体調悪い時の目が二重。私にべったりで元気もない。

T38.6度 解熱剤欲しいなー…市販薬のバファリンシロップ飲ませてるけど、熱下がらんし。

 

今度はチビさんを連れて小児救外へ。

 

夕方過ぎてたけど小児も多い。

とりあえず受付して待つ。1時間くらい待って診察室へ。

T38.6度。SpO298%

インフルエンザではなさそうと言われ、とりあえず安心。

鼻風邪でしょうねーって事で、ムコダインカロナール処方して貰う。

ここで坐薬にしますか、粉かシロップもありますが。と問われとんぷくも粉でお願いします。と。

この選択が後々失敗だと気付く…

 

3日の夜、快方に向かってるかな〜と思っていたのですが、チビさんがT39.3度。

カロナールをゼリーとかヨーグルトに混ぜて食べさせていたのですが、もう拒否で、苦いんやろうなぁ…

断固として飲み込まないので困り果てる。

あぁ…なんで坐薬出して貰わんかったんやろぅ。。😓

もう後悔しまくりました。

私も熱で思考回路飛んでたな😱😱💦💦💦

 

そこで、旦那がすかさず薬局で坐薬買ってくるわ❗️と買いに行ってくれました。

 

そのお陰で無事に坐薬使用でき、チビさんも解熱してちょっと元気に☺️✨

早く熱が下がりますよーに😭🙏✨

 

あっという間の三が日。

今年はお正月🎍らしい事はほぼ、出来ませんでしたが、

旦那の毎年恒例である下着と靴下の新調に行きたい、と言うのでチビさんとお留守番。

そこで福袋を見に行ってくれていて、お目当てのブランドは完売だったのですが、ルシェルブルー7万円相当→2万円の福袋を買って来てくれましたっ!!😂✨

これだけでも、だいぶ元気貰えました♫

 

本日4日、未だにチビさんは発熱に咳にじゅるじゅる鼻水にと格闘中ですが、早く良くなる様に出来るだけの事をやってあげよぅ。

 

そんなこんなの2018年のスタートでした。

 

早く元気いっぱいのチビさんに戻りますよーに🙏✨✨

 

皆さんも体調にはお気を付け下さい!

 

 

 

 

 

 

ではでは^ ^