りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

ハワイ最終日〜帰国☆

ちょっと経ちますが、ハワイに行った際の備忘録として書きます。

 

ハワイ最終日。

本日15時の便で帰国です。

 

ホテルは11時にチェックアウトだったので、朝はゆっくり。

朝食は昨日ABCで買っていた物で済ませてから最終荷造り。

今回はあんまり買って帰る予定がなかったのになんだかんだ増え…😅💦

結局キャリーケースが重量オーバーになっちゃう勢いだったので、二つに仕分ける事にしました。

 

11時チェックアウトし、タクシー🚕で空港へ。

f:id:ariel-acchan0114:20171129143236j:image

高速から見える景色。ハワイともお別れか〜

名残惜しいのか、旦那さんが今頃パシャパシャ撮り始める。笑

 真っ青な空、暖かくて心地よい気候。

緑もたくさんあって、癒される場所、ハワイ。

また絶対行きたい!!

と思える所です^ ^✨✨

 

空港に着いてから荷物を預けて税関もスムーズに進みランチへ。

軽食でいいや〜って事でバーガーキング🍔

フードコートだったからか、全てセルフ。

タッチパネルでの注文、カードでの支払い💳

タッチパネルは英語しかなくて私には使いこなせそうもないや…😱💦

全て旦那さん任せ😅🖐🏻

旦那さんもよく分からない所があったみたいですが、ちゃんと注文出来てました^ ^笑

f:id:ariel-acchan0114:20171129145336j:image

チビさんはハッピーセット的な、子供用のおもちゃ付きセット❤︎

ジュースが紙?ビニールみたいなパックに入ってる。なんか斬新!

おもちゃは黄色のニワトリ🦆足が車輪になってて走ります。→手動

 

ランチ後はフライトまでお店巡り。

f:id:ariel-acchan0114:20171129150324j:image

もう店頭にはクリスマスツリー♫🎄

ヒトデとか、サーフィンサンタ🎅のオーナメントが飾ってあって、ハワイならではのツリー🎄がとってもかわいい^ ^💕

 

そうそう、エアアジアはモニターなしなので帰りの10時間はチビさんには過酷だなと…😱

帰りは15時発なので寝ないだろうし、退屈するので絵本を2冊購入しておきました。

 

チビさんをバギーに乗せてゲートまで向かっているとウトウト…し始め、飛行機に乗る前に寝ちゃいました〜

そのまま数時間寝てくれるかな〜と期待して席に着く。

なんのこっちゃ、30分くらいで覚醒!!😳

やはり飛行機の中では寝られないかな…😅

それから関空に着くまで一睡もせず!!

もちろん私も寝る間もなく!!

買った絵本、ダウンロードしておいた動画、おもちゃなどあるもの全てローテーションでフル活用。

たまに奇声を発して周りの人たちがビックリしてた事もありましたが💦 グズグズもなく、 席から離れようとすることもなく、どーにかこーにか10時間耐えてくれました😂✨

 もう、何処にでも行けるねっ!!笑

 

関空に着いたのが18時半頃。

時差ボケで眠いし寒くてつらーい😂😂

 

帰りも関空から神戸港までフェリー移動。

行きの船酔いが頭をよぎる。。😓

ビビりです、はい😱😱

帰りは思ってた程揺れず、船酔いしなくてよかったー。

 

無事に家路に着き、ホッと一安心です😊

それと同時に現実に戻りました。

やっぱりハワイって素敵な所やったな〜〜としみじみ。帰って来た瞬間、また行きたいなと。笑

 

今日はさっさと寝て、明日は荷解きだ〜〜

大量の洗濯物とお土産整理が待ってるよ〜〜

おやすみなさい⭐💤

 

 

 

 

 

 

ではでは❤︎