りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

六甲アイランド☆プール☆デカパトスへ

三連休初日はとっても暑くて、まだ梅雨明けしていないのに本格的な夏を感じるお天気☀️☀️

こんな暑い日には水遊びさせたいな〜〜と言う事で、神戸六甲アイランドにあるプール、デカパトスに行って来ました!

f:id:ariel-acchan0114:20170716224024p:image

情報によると、場所取りの為に朝一で行くべしとの事だったので、午前中に出発。駐車場は余裕で停められたので思ったより人少ないやん♪と余裕。

駐車場から少し歩いて向かいます。

着いてみると、既にチケット売り場が大行列❗️😱😱 あかーーん

デカパトスのすぐ上には六甲ライナーが走っているので、モノレールで来てる人達もたくさんでした。

こんな暑い中、チビさん連れて大行列並ぶなんて無理無理…😵💦って思ってたら、旦那さんが前売り券を買って来てくれてました❗️✨これは神対応!!🙏

しかも前売り券だと、入場料100円引き

に!並ばなくていいし、割引きもあるなら断然お得です^ ^💕

 

さてさて、入場してから場所取り。

プールサイドにサンシェードがたくさんあるのですが、まぁプライベートがないので微妙ー。

テントを張れる場所があったので、木陰にテントを張りました。初めてだったので持ち物等考えましたが、テント持参して大正解でした❗️👍🏻👍🏻

f:id:ariel-acchan0114:20170716141116j:image

芝生の上、さいこー。

f:id:ariel-acchan0114:20170716224811j:image

水中カメラ📷、トーマススタンバイ^ ^

準備も整い、プールへレッツゴー✨

f:id:ariel-acchan0114:20170716141237j:image

幼児向けのプール

チビさんでも立てるくらいの深さ。

水シャワーとっても楽しんでました♪

小さいウォータースライダーと滑り台もあって、チビさんには充分😊✨

f:id:ariel-acchan0114:20170716141515j:image

大はしゃぎ、始終ニコニコ😊✨ 

f:id:ariel-acchan0114:20170716141600j:image

幼児向けプールの裏、テントたくさん🏕

もっと大きくなったらウォータースライダー喜ぶだろうなー😆✨

 

お昼はフードコート的な所でテイクアウト☆テーブルなどないので、レジャーシートを敷いてランチ🍴しました^ ^

外で心地よい風を感じながらの食事、美味しく感じました😊

チビさんもガツガツ食べる❗️

 

午後から私はテントでゴロゴロ♪笑

旦那さんとチビさんは流れるプールを満喫^ ^

プール楽しいですが、とても体力消耗しますよねー😵💦

半日も遊べばじゅーぶん❗️チビさんもおねむでグズグズなりかけた所で帰宅☆

チビさん初プール、とっても楽しそうで行って良かった❤︎

デカパトス、小さい子供連れにとってもオススメなプールでした✨

 

 

 

 

 

ではでは❤︎