りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

大型児童館☆ビッグバンへ

先日、お天気が悪かったので義父母に児童館に連れて行って貰いました。

大型児童館施設、その名も☆ビッグバン☆→Kポップアイドル BIGBANGと同じネーミングだなんて❤︎❤︎

f:id:ariel-acchan0114:20170708134132j:image

何とも大きな児童館❗️想像してたよりも大きくてびつくり!!

 

ここの児童館は、体験型の施設が豊富に揃っています。

遊具も子供がしっかりと身体を動かして運動出来る様にわざと難しい作りになっていたり、探検気分を味わえる様なアスレチックになっています!

f:id:ariel-acchan0114:20170708134832j:image

 恐竜の口から入って、お腹の中を探検!

f:id:ariel-acchan0114:20170708134850j:image

恐竜の骨の中は洞窟みたいな作りで薄暗く、中にトランポリンやつり橋、ロープなどあります。

※ポイントポイントに間接照明あり

この日は利用者が少なかったのですが、お泊まり保育の園児さん達がたくさーんでした!

チビさんも混じって遊んでいましたが、やはりお兄ちゃんお姉ちゃんにはまだ付いていけず😂

お互いぶつかったりしないように見張るのがちょっと大変でした😅笑💦

f:id:ariel-acchan0114:20170708135518j:image

アスレチックから離れ、今度はおままごと✨ 男の子でも、料理に興味深々です。ピーマン切りまーす❗️

 

ビッグバンは、各階で様々な体験が出来る様です☆

今回は幼児向けの場所だけでしたが、チビさんがもう少しお兄ちゃんになったらもっと楽しく学べる場所になりそうです^ ^

是非是非また行きたいと思います♪

 

 

 

 

 

ではでは❤︎