りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

お弁当ばこのうた〜あなたからの手紙〜の魅力☆

NHKみんなのうたで放送中の

           "お弁当ばこのうた"

思わず涙が出てくる、何とも温かい歌でとても話題ですよね☆→今更ですが😅

f:id:ariel-acchan0114:20170531105237j:image

初めて放送を見た時、まず曲のタイトルとイラストに釘付け。

可愛いですよね❗️

そしてリズム良く曲に合わせて野菜をトントンと切る所から始まります。

このイントロも好きです❗️

歌い出し作詞作曲もされている半崎さんですが、その歌声ときたら、、

本当に優しくて柔らかい歌声が素敵なんですよねー。

お弁当ばこのうた、最初明るい感じなのかなーって思ってたのですが、お母さんが娘を想う、愛情たっぷりの温かい歌なんですね。

歌詞が本当に良くて、お母さんがメインなのですが、自分がお弁当を作ってもらっていた時の母親の気持ちもこんなだったのかなーとか、自分が子供にお弁当を作る時はこんな気持ちになるんだろうなーって想像しまくって引き込まれます。

とても現実味があって、母親として共感出来る歌詞がとても魅力なのだと思います✨✨

そしてメロディーもとても素敵なのです。毎回見る度に涙腺緩みっぱなし😭😭

何回見ても涙出るんですよね〜。

今まで曲を聴いて自然と涙が出る事ってほとんどなかったのですが👀

"お弁当ばこのうた"の魅力すごいです✨✨

f:id:ariel-acchan0114:20170531121952j:image

最後の締めくくりもとっても素敵😭

娘が卒業を迎え、お弁当作りもいよいよ最後。

最後はお弁当ばこの中から娘からの"今までありがとう"のメッセージ。

f:id:ariel-acchan0114:20170531122034j:image

お母さんはメッセージをもらって本当に嬉しいだろうな〜〜😂

娘もお母さんにちゃんと感謝の気持ちを伝えて優しい子だな〜〜😂😂

本当に温かくてほっこりする歌です😊☀

みんなのうたで毎回放送して欲しいーー✨笑

 

以上、私が思う"お弁当ばこのうた"の魅力でした^ ^☀

 

 

 

 

 

ではでは❤︎