りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

断乳中 3日目☆母乳外来へ

昨日の夕方からお乳が痛すぎて、横になっても痛くて痛くて…しんどい…

夜中の2時にカロナールを飲む。

ほとんど効果がなく、朝5時半には目が覚める。

もうね、痛すぎて何にも手につかない、動けないっす!!😵💦

動機と呼吸数も上がる😱

 

もう我慢出来なくて…泣

産婦人科へ連絡し、母乳外来で診てもらう事に😭

そんな事になったのもあり、義父母が来てくれ病院の間チビさんの面倒をみてくれました😂 ✨ありがたいものです😭

 

ベテラン風な助産師さんにマッサージしてもらいました。

少し赤くなっていた所はやはり詰まっていた様でした。我慢しなくてよかった〜

それにしても、母乳マッサージは産後何回も経験しましたが、今回が1番痛い!!と思うくらいに、なかなかの悶絶モノでした😵😵 ゔっ、ゔゔゔ〜〜〜〜

f:id:ariel-acchan0114:20170531002916j:image

出るわ出るわ… ピューピューと

断乳する前の授乳回数が多くて母乳が作られる状態なので、時間をかけて断乳して行く事を勧められました。

焦らず、地道にやって行くしかないですね。

 

手際よくマッサージしてもらい、かな〜り楽になりました😭✨✨

元気も出てきて、すっきり👍🏻👍🏻

 

そして、今日は義父母が来てくれていた事もあり、遊びに夢中だったチビさん。

朝と寝る前だけおっぱいを欲しがりましたが、すんなりと諦めてくれて回数も日に日に減って来ています☆

すごく、頑張ってるね〜〜😭

と言うか、元々そんなに執着なかったのか…⁇笑

 

あと授乳ってとっても大事なスキンシップですよね☆

それが無くなって、チビさんが寂しい思いをしないようにせなば❗️❗️

 

今日はぐっすり眠れそうです👍🏻

 

 

 

 

ではでは❤︎