りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

断乳中 絆創膏作戦☆2日目

断乳2日目。今日も引き続き絆創膏作戦です!

今まで夜中にたまに起きて勝手にお乳を飲んでたりする事があったのですが、今日は朝までぐっすりでした👍🏻

起きてからはさっそくお乳をせがむチビさん。

夜中もばっちり絆創膏を貼っていたので、"おっぱいなくなったよー" "ないなーい"とか言ってたらちょっとグズりましたが、引き足らずに諦めてくれました^ ^

旦那が出勤してからが勝負❗️と心構えをしてましたが、それから全然せがむ事がなく❗️❗️チビさんなりに分かっていて、チビさんも頑張ってるんだろうなと。😭

 

気を背ける為にも、午前中からお散歩に行ったりなるべく外に出る様にしました。

 

が、しかし、、

チビさんはそれから3回くらい欲しがりましたが、とても順調に諦めてくれて良かったのですが、夕方頃から私のお乳が痛くて痛くて…😭😭

張ってぱんっぱんだし、ちょっとでも触れたもんなら激痛です😵💦💦

f:id:ariel-acchan0114:20170530002102j:image

断乳について自分なりに色々調べたのですが、3日間は耐える事。と😱😱😱

それまでは圧抜き程度に、ちょびっとだけ絞る。このちょびっとって言うのは感覚でやりましたが→50ccくらいが正解。圧抜きしてもガチガチなのと痛みは治らず…😭😭 ほんの気持ち、絞るだけなのでね…

とりあえず保冷剤でクーリングして、葛根湯を飲んで、出来る範囲の対処はしていますが若干発赤してる所も出て来て不安です😱

明日がピークかな〜〜って思いますが、最悪鎮痛剤の出番もありそう。💊

出来ればあと1日様子を見て、母乳外来で診てもらおうかなと思います❗️

チビさんも頑張ってるし、私も頑張ります!!😂

今日は痛くて寝れそうにありませんが🤦‍♀️

 

 

 

 

ではでは❤︎