りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

断乳決心。絆創膏作戦☆1日目

今まで何回も断乳についてタイミングを考えてきたのですが、今専業主婦でチビさんを保育園に入れる予定もないし、その内卒乳するかもしれないし…授乳している時の幸福感も堪らず😂💕続けていました。

 

先週で2歳になったチビさん。

もう2歳なのでね〜〜、このままでは卒乳がいつになるか分からないし😭

寂しさを乗り越えてこれを期に断乳を決意❗️❗️しました。

 f:id:ariel-acchan0114:20170529010518p:image

今までの授乳→出なくても精神安定剤

は朝起きてから、寝る時、精神的にダメージを受けた時

に欲しがっていました。

 

最初は "もうおっぱい出んよー" "なくなったんだよー"とか言いながら拒否してましたが、私の服をめくり上げ無理矢理にでも欲しがっていたので、良い方法ないかなーと思ってました。

たまたま母から連絡があり、断乳の件でやり取りした所こんなアドバイスが。

"おっぱいに絆創膏貼るのよ!ケガして痛い痛いって演技するのよ!お母さんはそうやった"

って言ってました❗️笑

 

確かに、絆創膏なんか貼ってあったらビックリですよね❗️

しかも赤いマジックで書くのよ!とまで😅リアルなケガを再現 

これはトラウマにならないだろーかね😱笑

とりあえず血なしの、絆創膏作戦をやってみることにしました。

 f:id:ariel-acchan0114:20170529010543j:image

さっそくチビさんが欲しがって来たので、その姿を見せて演技してみるといつもと違う事をすぐ察して、結構簡単に諦めてくれました!!

絶対カンシャク起こすと思ってたので、意外な反応にビックリ✨✨

 

今日は旦那が居たので、二人きりだとどうか分かりませんが😅

その後も何回もよこせよこせとやって来てはその度に見せて確認して、諦めての繰り返しでした。

そして断乳のお陰でお昼も夜もご飯をモリモリ食べてくれました❗️

そのせいか、機嫌も割とよくて良かった👍🏻

 

夜の寝かせつけはいつもお乳だったので、寝てくれるかヒヤヒヤでしたが、いつもより遅めになってしまったけどどうにか寝てくれました👍🏻👍🏻

 

断乳1日目、今の所私が思っていたよりすんなり諦めてくれて、カンシャクも1回あったくらいで済んだので、上出来だったと思います❗️😭

まだまだこれからですが、いいスタートがきれたと思ってます👍🏻✨

明日からは日中二人きりなので、どんな反応に変わるかドキドキですが😅

あと乳腺炎にならない事を祈りながら…

絆創膏作戦を続けてやって行きたいと思います❗️

チビさん、一緒に頑張ろうね〜〜😂✨✨

 f:id:ariel-acchan0114:20170529010628j:image

 

 

 

 

 

ではでは❤︎