りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

ネイル更新☆ハードジェル

ちょうど1ヶ月前くらいにネイルをしたのですが、1ヶ月も経つと浮いたり剥がれたりして、もう更新時期。💅

昨日チビさんのお風呂入れをした後、ネイルがポロっと剥がれているのに気づいて、早急?に行って来ました!!😱

f:id:ariel-acchan0114:20170527235209j:image

前回はシルバーラメのグラデーションでしたが、今回はグレージュのフレンチにしてみました☆

かわいい系より、大人っぽい落ち着いた色とデザインが好きです^ ^

 

 

ネイル初心者なのですが、ネイルデビューしたのは結婚式の時。

ウェディングネイルをして貰いました。

結構持つんだろうなーと思ってたら意外にそんな事なくて…😅

2.3週間くらいしたら剥がれて爪がボロボロになり、ジェルを乗せるのに爪を薄く削るのですが、そのせいで爪の先端がフニャフニャ…😱

ジェルが乗ってないと爪が欠けそうだし、薄くてめくれそうだし😓

結構ダメージを食らうんだなーって思いました😅

その後もう一回したのですが、やはり剥がれた時が嫌で嫌で…笑

頻繁にお手入れ出来なかったので→大雑把なもんで。😂

それからはいっさい!!しませんでした。

 

しかし何故またネイルを始めたかと言うと、ジェルネイルにソフトとハードがあると言う事を知ったからです❗️❗️

ソフトは持ちが3週間程度。

ハードは1ヶ月か1ヶ月以上。

そしてソフトはやはり爪のダメージが大きく一時的。

ハードは爪が傷みにくく、爪を伸ばしたい人は伸ばす事が出来るし、継続したい人にオススメとの事でした。

 

ジェルネイルなんてもうせんわ〜〜💦って思ってましたが、ウェディングネイルの時はソフトやったんやなって思って、🤔🤔

ハードならいけるかも❗️って事で数年振りに再開してみました^ ^

 

ハードに変えて1ヶ月ちょい持ったし、爪も剥がれたりしなかったので→1個だけ取れたけどね。

これならしょっちゅう行かなくて良いし、爪も傷まないのでもうハードで行こうと思います♪

早く出会いたかったな〜〜笑✨

 

ハードジェル、ネイルサロンで取り扱ってない所も結構あるみたいなので、調べて行かれる方が良いかと思います☆

 

ちなみにネイル中、チビさんは旦那さんと公園へ♪ だいぶハッスルしたみたいで、帰りの自転車の後ろでスヤスヤ💤

夕飯もモリモリ食べて7時❗️には就寝でした。早いーー

きっと朝早く起こされるんだろうな…😂笑

 

 

 

 

ではでは❤︎