りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

息子の初チャレンジ&しまむら購入品

いつもベビーカーを押して歩く道。

 

チビさんを歩かせたら道路に飛び出しそうで、恐くて、歩けるけど危険もあるのでベビーカーを押してお散歩やお買い物に行っています。

 

このGW、沖縄に行った時にたくさん歩いて、歩かせて、今までピャーッと突っ走ってたのが声をかけたら立ち止まれる様になって、手も繋げなかったのがちゃんと手を繋いでくれる様になって😂✨

 

興奮していたら突っ走って行く時もありますが💦

 

でも一緒に歩ける様になって来た事がうれしくて❗️😊 

 

この調子ならいつもの道も歩けるかな〜〜と、今日初チャレンジしてみました!

 

早速、マンションから歩道に出て手を繋ごうとすると振り払って1人で歩きたい!アピール😅

あれっ? 昨日は手繋いでくれたのに💦

今日はそんな気分じゃなかったのかな…😅

歩道は広く整備されていますが、道路は車通りの多い所。

なので、片時も目を離せません。👀✨

自転車もよく通ります。

危険がいっぱい😅💦

 

チビさんをひたすら誘導して、見守って、てくてく道草くいながら歩く。

 

歩くのが大好きなチビさん。

階段を上ったり、スロープを下りたりするだけではしゃいで楽しそう笑。

 

道草くいながらだったので、目的地まで20分。いつもの倍かかりましたが、無事に到着❗️ ほっ。

 

ちょっと休憩がてらに立ち寄る、しまむら。笑

何か目的があって来たのではないのですが、チビさんのタオルが欲しくて購入☆

f:id:ariel-acchan0114:20170511233552j:image

はらぺこあおむしタオル  280円

f:id:ariel-acchan0114:20170511234038j:image

オーガニックコットン100%使用

なので肌触りがとっても優しいです☆

洋ナシを狙ってるあおむしがワンポイントでかわいい✨✨

 

帰りも道草くいながら、てくてく歩く。

 

無事に帰宅〜〜トータル約2時間の外出やれやれ💨💨

 

初めてにしては順調に歩けたチビさん。

思っていたよりも上出来でした✨✨笑

 

本当はもっと安全な場所で、公園や広場で遊ばせるのがベストなのですが近くになくて…😓

自転車で頑張って行けば良いのですが、毎日は難しく…😓😓

こんな環境なのですが、ずっと室内にこもっているよりはマシかなと思って外に出る様にしています。

あと半年後には新居に引っ越すので、それまで出来ることをしてあげたいと思います❗️

 

 

 

ではでは❤︎