りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

沖縄旅行☆3日目☆美ら海水族館

3日目、今日はホテルを那覇市内に移動です。

チェックアウトの前にホテルのサービスである、工作無料体験を☆ 

ジェルキャンドル、写真フレーム、シーサーの絵付けを選べるのですが、キャンドルと写真フレーム作りにしました。

f:id:ariel-acchan0114:20170501205355j:image

私は写真フレーム、旦那さんはキャンドルを担当。

フレームはボンドを塗ってひたすら貼り付けて行く作業。

f:id:ariel-acchan0114:20170501205610j:image

キャンドルは砂を少しづつ入れて、ガラスの魚などのオブジェを入れて行きます。マンタとジンベイザメのオブジェにしました!

両方とも、センスが問われますが❗️

 

完成品はこちら

f:id:ariel-acchan0114:20170501233511j:image

ん〜〜どうでしょう!!笑

 こんな体験いつ以来だろうか…

無心になれて、楽しかったです♪

 

シェラトンとお別れし、美ら海水族館を目指して出発!車で約2時間🚗

行きしなも綺麗な海を眺めながら、ドライブを満喫です☆

 

予定通り、美ら海水族館に到着〜〜

f:id:ariel-acchan0114:20170501211710j:image

ジンベイザメがお迎え♪わくわく

 

まずは腹ごしらえ

入ってすぐのバイキングレストランへ。

f:id:ariel-acchan0114:20170501211906j:image

海を眺めながらのお食事、味も景色も最高でした☆チビさん、もくもくと食べる。笑

 

いよいよ入館です♪

入る前に写真撮影のコーナーがあり、小さいのは無料だと言うのでちょっと並んでパシャリ📷

かけ声は "はい、シーサー♪"

f:id:ariel-acchan0114:20170501234328j:image

小さいですが、無料でもらいました☆

ちゃんとしたフレーム入りの写真も購入出来ます♪

 

やっとこさ入館〜〜

最初から巨大な水槽がお出迎え☆

f:id:ariel-acchan0114:20170501212126j:image

幻想的✨✨

f:id:ariel-acchan0114:20170501212150j:image

沖縄ならではの魚がたくさん❗️

水槽も明るくて、とっても綺麗です✨

チビさんもニコニコ😊

メインの水槽

f:id:ariel-acchan0114:20170501212403j:image

と〜っても大きな水槽✨美ら海と言えばコレ。

ジンベイザメ❗️これが見たかったのです❗️マンタもたくさん優雅に泳いでいます♪

f:id:ariel-acchan0114:20170501212515j:image

より過ぎましたが、ジンベイザメが二頭並んで❗️近くで見るとすごい迫力でした👀✨

美ら海では初めて見た魚がたくさんいて、まだまだ未知の世界があり過ぎるな〜〜と実感しました。

地球ってすごい❗️❗️笑

 

館内を回ってから、イルカショー🐬へ

f:id:ariel-acchan0114:20170501213601j:image

大混雑!!肩車のチビさん、じっとできなくてものの5分で退散❗️笑

イルカショー、まだちょっと早かったかな…😅💦 

その他に、ウミガメ館やマナティ館などもありました❗️

子供が遊べるゾーンもあります☆

f:id:ariel-acchan0114:20170501213928j:image

チビさん、外で走り回りたくさん遊んでご満悦✨

とっても広くてたくさん楽しめる美ら海水族館でした〜〜

また来るよ〜〜〜✨

 

そしてそして、那覇市内のホテルに移動🚗

約1時間半の道のり

チビさんと私は車内で爆睡💤

運転手さん、ゴメンね😅笑

 

本日のお宿

f:id:ariel-acchan0114:20170501235438j:image

国際通りの裏通りにあるホテル🏨

ちょっと歩けば国際通りに行ける、便利な場所にあります。

チェックインを済ませ、夕飯はホテルのおじさまにオススメのお店を聞いて、そこへ行く事に。

その前に国際通りをぶらぶら散策です。

f:id:ariel-acchan0114:20170501235705j:image

 お土産やさんがいっーぱい。

どこで買ったらいいか、目移りしちゃいます!

とりあえず下見だけして終了。

 

f:id:ariel-acchan0114:20170502000323j:image

こちらおじさまオススメのいちぎん食堂

沖縄の家庭料理が食べられる、地元の人に親しまれている食堂。

なんと24時間営業❗️すごいね

 

食券システムなのですが、メニューが多過ぎてなかなか決められず…😂笑

沖縄料理から、カツ丼、ステーキなどの定番定食もあります。

結局ゴーヤ定食を注文。

手作りゴーヤチャンプルがとっても美味❗️でした。

ごちそうさまでした〜〜

 

今日は移動が多かったですが、朝から充実した1日になりました☆

 

沖縄旅行も明日で終了ですが、ギリギリまで満喫したいと思います!

 

 

 

 

 

ではでは❤︎