りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

GW沖縄旅行☆1日目☆息子初フライト

今日から一足早くGW✨✨

家族3人で沖縄に来ています♪

 

チビさんは初フライト✈️でした

f:id:ariel-acchan0114:20170428232431j:image

ANA提携Solaseed航空利用☆

 

朝早めのフライトだったので前日は早目に寝かせつけ、グズらずに起きてくれました!

空港までも機嫌よく、順調順調!!

 

この調子!っと思っていたのですが、

座席に着いてものの5分…

来月で2歳になるチビさん、じっとはしておられず😅離陸時前後は大暴れ!!これは予想の範囲内だったので、ジュースを飲ませたり、大好きな電車の本やおもちゃ、おかしなど…色々と手をうちましたがほとんど続かず、全然ダメでした〜〜😵😵😓

 

シートベルトサインがオフになったら通路を歩いてウロウロ…

1番後ろの席を取っていたので、CAさんのお仕事場にも勝手に入って行く始末…

とにかく2時間寝ずにノンストップでやんちゃしてくれました!!😭

CAさん達も見兼ねてチビさんの相手をしてくれました💦

私と旦那さんに『旅行が楽しめる様に、今の内に休んでいて下さいね☆』と…😭 みなさんとっても綺麗で優しい方ばかりで、心配りが凄いな〜と

Solaseed Airを利用して、本当によかったです😊✨

 f:id:ariel-acchan0114:20170428232411j:image

こんなメッセージカードまで頂いて、感激です❗️😭✨

思い出いっぱいの初フライトになりました✈️✨

 

なんやかんやで無事に到着しましたが、私は既に疲労感…😩笑

 

空港からはワゴンでレンタカー会社へ!

15分くらいでしたが、さすがにチビさん眠たかった様で、寝てくれました💤

 

手続きを済ませて、いざ❗️❗️出発

 

まずはお昼ご飯

レンタカー会社のすぐ隣に道の駅があったので、もうそこで食べようと直行

沖縄焼きそばを注文☆

初めて食べたのですが、甘めの味付けだけど意外にさっぱりとしていて、沖縄そばにマッチしていて美味しかったです!

特に野菜がシャキシャキっとしていて、パクパク食べられました!

 

ご飯を食べて、疲労回復❗️❗️です

 

今日泊まるホテルへ向かう途中に、アメリカンビレッジに立ち寄りました。

ここは周りにアメリカ人が多く住んでいる為、アメリカ仕様の小さな街みたいになっている所です。

f:id:ariel-acchan0114:20170428221858j:image

観覧車もあって、アウトレットに来たみたい笑

まずはぶらりと散策し、おやつタイム♪

f:id:ariel-acchan0114:20170428222333j:image

ここのフローズンヨーグルト食べてみたかったのですが、こんな所で出会うとは❗️

何種類かのフローズンヨーグルトアイスと、果物やお菓子などを自分好みにカスタマイズしてトッピングします♪

種類がありすぎて悩みます!!

私は無難に

f:id:ariel-acchan0114:20170428222726j:image

プレーンヨーグルトアイス+いちご+キウイ+チーズケーキ+チョコブラウニー+チョコチップ

これ、サイズ大きいのを選んだので1人じゃ多いです。

3人でシェアしました笑

ヨーグルトアイスがさっぱりしていて、とっても美味しかった〜❤︎また食べたいです❗️

 

アメリカンビレッジを海側に歩いて行くと

f:id:ariel-acchan0114:20170428220751j:image

f:id:ariel-acchan0114:20170428220802j:image

もうここは日本じゃない雰囲気ですね〜

アメリカのリゾート🇺🇸🏝の様な街並みでした。

おしゃれな雑貨屋や洋服屋などがたくさんあります!周りはYOUばかり!!

ほんとJapaneseほとんどいなかったです!!ワオ

 

そしてやっとこさ海が見えましたよ〜〜

f:id:ariel-acchan0114:20170428223252j:image

サンセットビーチ 名前通りサンセットがとっても綺麗な場所だそぅ。

f:id:ariel-acchan0114:20170428223343j:image

めっちゃ引き潮😂

 

という事で退散❗️

 

いい時間になったのでいよいよホテルへ

f:id:ariel-acchan0114:20170428223807j:image

やっと着きました❗️シェラトン✨✨

オーシャンビュー最高です❗️❗️

f:id:ariel-acchan0114:20170428235736j:image

ちょっとだけホテル内を散策です☆

沖縄でも夕方はまだ風が冷たく肌寒い。

そしてさっそく遊ぶチビさん、どんだけ元気やねん!!😱

 

夕飯はホテルのビュッフェへ

どれを食べても美味しいこと!!😍

たらふく頂きました笑

 

今日は移動からの観光、楽しかったけど、たくさん歩いてヘトヘトです😅

 

明日は1日ホテルでゆっくり過ごす予定なので♪

沖縄リゾートを満喫したいと思います☆☆

 

みなさんもよいGWをお過ごし下さい☆

 

 

 

 

ではでは❤︎