りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

博多土産☆博多蒸気屋の焼きどうなつ

旦那さんが博多出張だったのですが、お土産に焼きどうなつ🍩を買ってきてくれました!

 f:id:ariel-acchan0114:20170424000131j:image

福岡市内に住んでいる弟夫婦のオススメだったそう☆

 

鹿児島の薩摩蒸気屋かるかん饅頭で有名な蒸気屋♪ 博多にもあるんですね!

 

この焼きどうなつ、ネーミング通り油で揚げていません!

f:id:ariel-acchan0114:20170424000151j:image

しっとりフワフワな生地食感で、甘さ控え目でさっぱりと、シンプルなお味ですがとっても美味しいです❤︎

甘いものをあまり食べないチビさんも、パクパクと食べていました❗️

 

この焼きどうなつ、お土産に人気の様ですよ♪

 

博多では博多阪急でお買い求め出来るみたいです☆

 

 

 

 

ではでは❤︎