りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

NEW☆眼鏡

こんばんは〜

 

私は小学生の頃から成長すると共に、段々と視力が悪くなってしまい…

 

両目が0.01とかの世界で…

今じゃスーパーど近眼です😅💦

 

先生に視力が悪いのは遺伝だと言われて諦めてますが、視力が良い人ってほんと〜〜に、羨ましい!!

 

レーシックを考えた事もありますが、経験者から話を聞くと私には適応しないな〜〜と思って辞めました😅

 

レーシックを受ける条件って結構あるんだなーと🖐🏻

 

今は眼鏡とコンタクトレンズを併用して生活してるのですが、コンタクトは良いとして、眼鏡です!

今までに何回変えて来た事か!!

 

初めて買ったのは小学生でしたが、目が悪くなるにつれて変えて、成人してからもしっくりくる眼鏡に出会えず、数回変えました💦

 

眼鏡選びって難しいんですよ!

 

鼻の高さや骨格で似合うデザインや色なども変わるし、自分のファッションに合う物を選ぶのとか!流行りもありますしね

 

毎回超〜悩みます!!

 

そんなこんなで前置き長すぎましたが💦

 

JiNSで新しい眼鏡を購入しました☆

f:id:ariel-acchan0114:20170409205209j:image

こちら、【Combination Airframe - K-MODE -】コンビネーション エアフレーム - Kモード -

¥12000+税 です☆

 

クラシックタイプの細いフレームと悩みましたが、こちらが1番しっくり来たので♪

f:id:ariel-acchan0114:20170409205651j:image

韓国の最先端ファッションを取り入れたモデルだそうです☆

韓国⁉︎って思いましたけど、韓国って眼鏡率高いしお店もたくさんありますよね!!

しゃれおつ〜〜❤︎

 

ど近眼用のレンズは厚みが凄くて💦

普通のレンズだとまるで牛乳瓶の蓋ですよ😵 笑

なので、1番薄いタイプのレンズを発注して貰いました!無料ですよ♪

出来上がりは一週間後です!

 

新しい眼鏡で心機一転!

 

楽しみだなー♪

 

ではでは❤︎