りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

狭山池公園へお花見散歩☆

こんばんは〜

 

今日も朝からお天気が悪くて…

 

じめじめして気分が悪いし、目覚めも最悪でした💦

 

自律神経が乱れやすい、季節の変わり目に弱い私です…😭

 

そんな朝でしたが!!

 

今日は家族ぐるみで仲良くしている友人宅へ訪問してきました☆

 

お花見🌸をする予定でしたが、こんなお天気なので、お家の中でワイワイと♪

 

ご飯を食べて、飲んで、話して、、、

 

そーしている内に雨が止んだので!!

 

桜🌸見に行こう!!って事になり、狭山池公園に行ってきました♪

 

初めて行ったのですが、ここの桜はよく見かける桜(私の中ではソメイヨシノの事です) ではなくて、ピンクが濃い桜🌸がた〜〜っくさん植えてありました❗️

 

曇り空でもピンクが映えること❗️

 

お天気が良ければ尚更綺麗だったのに〜

f:id:ariel-acchan0114:20170408212655j:image

曇り空だと写真映りが今ひとつ…

 

実際はもっと綺麗でしたよ❤︎

 

この桜、何て言う種類なのか気になったのでググってみました!

 

🌸コシノヒガンザクラ🌸

と言う種類だそうです☆

他の桜に比べて早咲きで、3月の下旬から見頃になるそうです♪

 

桜って、たくさんの種類があるのですね♪

f:id:ariel-acchan0114:20170408213401j:image

チビちゃん2人並んで❤︎

桜のピンクがとっても綺麗〜✨

子供たちも桜を見ながらのお散歩、楽しそうでした♪

 

桜の時期って本当に一瞬ですよね〜😭

 

1年に1回しかない今の時期を、短い時間でしたが堪能出来ました❤︎

 

帰りはbigboyで夕食を♪

 

今日も平和な一日でした☆

 

ではでは❤︎