りんごのブログ

アラサー主婦&1歳児のママが毎日の事、好きな事を自由気ままに書くブログです。

アトピー性皮膚炎⁇

こんばんは〜

 

今日はチビさんの軟膏を貰いに、皮膚科に行ってきました!

 

肌が弱めなチビさん…

 

赤ちゃんの時はオムツかぶれが酷くて…

 

皮膚科のお薬は手放せません😭

 

この時期の問題は"乾燥"です!!

 

秋ごろからぼりぼり掻き始めて、腕や足が傷だらけに…

 

耳たぶもぼりぼり…切れて出血😵

 

夜中も痒みで何回も起きて腕や足をぼりぼり搔きむしり…

 

起きる度に泣いてかわいそうでした😓

 

先生に色々とご相談し、話を伺うとアトピーの可能性があるねー。

 

と言われました😱

 

私も旦那もアトピーはないのですが…

 

気になるのでパンフレットを持ち帰り読んでみましたが、ここまで酷くないよな〜と思いながら…😓

 

これからも様子をみていこうと思います!!